ブログトップ | ログイン

遠野・パナマキてずから紀行

tezukara.exblog.jp

遠野在住六年で、また花巻へ逆戻り。引っ越してから、遠野の画像がめっきり減って、苦肉の策としてタイトルを変更。内容は至ってタワイのないものなので、あまり期待しないのが正しい読み方(笑)。

遠野郷八幡宮のお祭り 3

遠野郷八幡宮のお祭り 3_a0029157_13141965.jpg
草を食べて腹ごしらえしてます。至近距離まで接近可能。でも、馬の気に障らないよう注意してます。


遠野郷八幡宮のお祭り 3_a0029157_13155350.jpg
馬場を歩いてウォーミングアップ?土手に座っている人が見えますが、「矢が飛んでくるからこっちには座らないで」という立て看板があるんですけどね。いや、毎年座ってる人見ますけどね。


遠野郷八幡宮のお祭り 3_a0029157_13175944.jpg
射手の皆さん。旦那さんの知人もおります。装束が格好いいですね。
by tezukara | 2004-09-17 13:18 | ご近所散歩

by tezukara