ブログトップ | ログイン

遠野・パナマキてずから紀行

tezukara.exblog.jp

遠野在住六年で、また花巻へ逆戻り。引っ越してから、遠野の画像がめっきり減って、苦肉の策としてタイトルを変更。内容は至ってタワイのないものなので、あまり期待しないのが正しい読み方(笑)。

歩かなくちゃね

歩かなくちゃね_a0029157_1134688.jpg
遠野の商店街には、馬型ベンチが置かれてます。以前から写真を撮りたいと思っていましたが、車で移動ではなかなか機会がありませんでした。先日、ちょっとした時間があったのでようやく歩いて撮りに行きました。
一台一台、模様が違っているようです。中には、座ると民話が流れてくるものもあるとか。


歩かなくちゃね_a0029157_1136591.jpg
そして、さすらい地蔵のあたりを歩いていたら、神社の裏手に・・・河童発見。
うーん、歩いてこそ見つけられるものってやっぱり多いなあ。
by tezukara | 2004-10-05 11:36 | ご近所散歩

by tezukara