ブログトップ | ログイン

遠野・パナマキてずから紀行

tezukara.exblog.jp

遠野在住六年で、また花巻へ逆戻り。引っ越してから、遠野の画像がめっきり減って、苦肉の策としてタイトルを変更。内容は至ってタワイのないものなので、あまり期待しないのが正しい読み方(笑)。

天然ですと??

遠野には、冬場にスケートリンクが登場します。それも、『天然』とのこと。ほんとですか~? とちょっと疑問に思いつつ、綾織地区の清養園へ。
入り口の橋のたもとに、かような旗が。↓「青」です。滑れるようです。
天然ですと??_a0029157_127621.jpg


天然ですと??_a0029157_1281083.jpg
そこから一キロちょっとで、入り口に到着。ここは、ゴミの焼却熱を利用した浴場施設なんですね。ワタシはまだ入ったことがありませんが。リーズナブルなお値段で、一日楽しめそうです。
そして・・・


天然ですと??_a0029157_1292527.jpg

ほんとでしたっ!!
夏にはボートが浮かぶ池がスケート場に。
あと、夏場は道路の部分に水を張って小さなリンクを作ってましたよ。
一人では、ちょっと恥ずかしくて滑れず。土曜に娘同伴で行ってみたいです。
by tezukara | 2005-01-18 12:11 | ご近所散歩

by tezukara