ブログトップ | ログイン

遠野・パナマキてずから紀行

tezukara.exblog.jp

遠野在住六年で、また花巻へ逆戻り。引っ越してから、遠野の画像がめっきり減って、苦肉の策としてタイトルを変更。内容は至ってタワイのないものなので、あまり期待しないのが正しい読み方(笑)。

今年の夏の総決算

a0029157_6242595.jpg

いや〜、夏は終わりでしょうか?
なにやらバタバタしていたら8月が終わるのですね。
今年の夏の総決算

6月7月は毎週末に子供会行事、地区行事がギッチリで休めない感じでした。
平日も役員会議や打ち合わせが…。
なんとか乗り切ったがヘトヘト。
そのまま、仕事に加速がついてこちらも忙しく…

旦那、ウインドサーフィンしたがり、やたら水辺へ行く羽目に。
青森のおがわら湖へ行った時は外気温が18度…なに、これ何かの罰ゲーム?! と青くなったが、肝心の道具を忘れてきて入らずにすんだ。良かった。
秋田の海は風が強すぎてできなかった。しかし、できそうな場所を探すこと一時間。もしや雄物川の河口付近でも無理矢理する気にもなったりして…と危ぶむ。
ああ、今日ワタシは死ぬんだな、と思ったが死なずにすんだ。
そんなわけで、遠出の休日は体が休まらずヘトヘト。正直楽しくはなかった。

娘、市内の水泳記録会で6位とはいえ、入賞。
私の苦手な平泳ぎが一番得意らしい。もう娘には平泳ぎでは勝てない。多分。

なんとかお盆休み。
ハチマンさまから、本を頂く。ありがとうございます。神社に行くとほっとします。

その、遠野帰省。
六食中、三食ジンギスカン・・・しばらくいいわ、羊。

さて、夏休みも終わるかと思っていたら、旦那いきなり歩けなくなる。
突発性股関節炎とかいうものらしく、自宅療養に。ちなみに今日終了。

上記の病気で、休日夜間診療と検査その他でなんと二万近くかかり、非常に家計に響く。

だから、家でおとなしくしてればいいのに、昨日なぜかカブで沿岸まで行き、帰り道の宮守付近でライトが切れて、私にSOS。
仕事が終わってから迎えにいったよ。帰宅したらもう九時。

旦那に愛想が尽きた夏だった。

実家の母が膝を手術。
今は食事の介護が必要で、病院へ行ったり来たり。

昨日の夕空を眺めて、夏の終わりを感じた次第。

ヘトヘトヘですわ。
by tezukara | 2013-08-31 06:24