ブログトップ | ログイン

遠野・パナマキてずから紀行

tezukara.exblog.jp

遠野在住六年で、また花巻へ逆戻り。引っ越してから、遠野の画像がめっきり減って、苦肉の策としてタイトルを変更。内容は至ってタワイのないものなので、あまり期待しないのが正しい読み方(笑)。

福泉寺にて

福泉寺にて_a0029157_16253743.jpg

お客様と一緒に遠野観光地めぐり。

改めて思うに、「遠野の良さ」って?

観光できたお客様を案内してきましたが、昔話村・伝承園、河童淵、福泉寺という定番コースに時間があったので、タクシーの運転手さんの機転で佐々木喜善氏の生家と山口の水車、デンデラノをほんの少し・・・そんなところを巡って予定の三時間を消化しました。

自分が好きな遠野・・・、それは案内すれば「ここが?」というような場所というか景色ばかりになり、正直観光で来た方にはイマイチ満足できないだろうなあと感じました。

うーん、遠野の良さはゆっくりゆっくり感じられるような時間が必要なのかも。

そんなふうにも思いましたが、お客様方は結構満足た様子で帰られたました。

また是非、お越し下さい。

ほんとに、ほんとに。お待ちしてます。
by tezukara | 2005-09-23 16:25

by tezukara