ブログトップ | ログイン

遠野・パナマキてずから紀行

tezukara.exblog.jp

遠野在住六年で、また花巻へ逆戻り。引っ越してから、遠野の画像がめっきり減って、苦肉の策としてタイトルを変更。内容は至ってタワイのないものなので、あまり期待しないのが正しい読み方(笑)。

宮守病院

釜石線宮守駅のすぐそばにある、病院の廃墟ですが・・・あまり廃墟感が伝わらない写真で悔しいです。
電車で移動するたびに、気になってしょうがないスポットでした。左の建物は、小屋か何かに使用している様子でした。
宮守病院_a0029157_12552768.jpg

以前見た大正時代の釜石軽便鉄道関係の映像の中に、この病院らしい建物が写っていたように思ったんだけど、今となっては確認のしようもありません。
by tezukara | 2004-07-23 12:56 | ぷち・お出かけ

by tezukara