ブログトップ | ログイン

遠野・パナマキてずから紀行

tezukara.exblog.jp

遠野在住六年で、また花巻へ逆戻り。引っ越してから、遠野の画像がめっきり減って、苦肉の策としてタイトルを変更。内容は至ってタワイのないものなので、あまり期待しないのが正しい読み方(笑)。

カテゴリ:ご近所散歩( 163 )

a0029157_11125229.jpg

保育園時代の娘のお友だち二人も南部ばやしに参加していました。
二人とも綺麗にお化粧してとても素敵!
by tezukara | 2009-09-20 11:12 | ご近所散歩
a0029157_11105554.jpg

お祭りを見に遠野へ。そしてここはいつもの八幡さま。そしていつものチビちゃん。
by tezukara | 2009-09-20 11:10 | ご近所散歩
a0029157_15243255.jpg

八幡さまにて、本日大役を果たしたポニーの皆様に遭遇。
お疲れ様なのか、「ねふかき」(居眠り)をしていました。
by tezukara | 2009-05-05 15:24 | ご近所散歩
a0029157_1734377.jpg


お祭りで出かけた遠野。

ここまで足を伸ばして・・・。
by tezukara | 2008-09-14 17:03 | ご近所散歩
a0029157_16395494.jpg


とぴあの向かいの薬局の前で、門付けが始まりました。

ああ、お祭りだなあ。
by tezukara | 2008-09-14 16:39 | ご近所散歩
a0029157_104429.jpg

先日、風の丘で書いてきたアンケートのプレゼントに、なななんと当選!

中には、マヨさん・菅田さんといった風の丘の人気者のお漬け物が!!

すごーっっ!
嬉しいっす。

ありがとう、風の丘(で、抽選を担当してくれた方)。
ありがとう、遠野!!
by tezukara | 2008-03-21 10:04 | ご近所散歩
a0029157_9122464.jpg

日曜日、娘と義母と三人で遠野のひな祭りを見て回りました。

それで画像はこれだけかいっ、という突っ込みはナシで。

村兵のお屋敷で、娘は「座敷童だ」と大好評(義母に前髪を切って貰った直後で、座敷童度がアップしていたのだ)。
ちゃっかり、林檎をもらって食べてました。

しかし、観光客のみなさんが多くてビックリでした。
すっかり恒例行事として定着したようですネ。
by tezukara | 2008-03-03 09:12 | ご近所散歩
a0029157_145510100.jpg

今日はアクティのジャンジャンデー!
駐車場には車がギッチリ。
by tezukara | 2008-02-10 14:55 | ご近所散歩
a0029157_174593.jpg

八幡さまの裏道参道を岩間酒店方向に下るとフェンスにかような実が。
たわわ~な感じですが食べられるのかな?
みている間に雨が降り出し慌てて夫の実家へ。
by tezukara | 2007-10-21 17:45 | ご近所散歩
a0029157_17405967.jpg

日没間際の一コマ。
保育園のそばの田んぼにて。

ああ、二ヶ月ぶりの遠野でした。
by tezukara | 2007-10-21 17:40 | ご近所散歩