ブログトップ | ログイン

遠野・パナマキてずから紀行

tezukara.exblog.jp

遠野在住六年で、また花巻へ逆戻り。引っ越してから、遠野の画像がめっきり減って、苦肉の策としてタイトルを変更。内容は至ってタワイのないものなので、あまり期待しないのが正しい読み方(笑)。

カテゴリ:日本こんぺい党( 24 )

a0029157_144922.jpg

イワテの製パン会社、シライシのネオトースト!
527キロカロリー!
年に数回無性に食べたくなるモノです。
今日は半額のを見かけたら思わず手が…
by tezukara | 2009-11-27 14:04 | 日本こんぺい党
a0029157_1563634.jpg


八幡平のパーキングスペースにて購入。
ちなみに、外気温はかなりの低さですが、ここで買わなきゃ買う機会がない、ということで。

一口、ぺろり。

ああ、なんか懐かしい味だよ。

ご機嫌で食べていたらば、寝ていたはずのムスメが起き出し、結局残りは食べられてしまったとサ。
がくっっ。
by tezukara | 2008-10-12 15:06 | 日本こんぺい党
a0029157_12314048.jpg

友人からお土産にいただきました。
タルト生地の中は蜂蜜、砂糖、水飴等でナッツ類を絡めたものがガッツリ入ってます。
チョー甘党向きのお菓子。
ワタシですか? 当然、好物ですヨ。
by tezukara | 2008-08-18 12:31 | 日本こんぺい党
a0029157_15521227.jpg

藤木神社の宵宮にて購入。頭から食べてみた。
by tezukara | 2008-07-02 15:52 | 日本こんぺい党
a0029157_1244181.jpg

またも鯛焼きネタ。
幻のハンバーグ鯛焼きを求めて、信ちゃんたい焼きへ行ってきました。
しかし
「午後からしか出来ない」との返事。
「いつも午後からならあるんですか」と更に聞くと
「無くなっちゃって、今作ってるところなの」と言われて、正直??


ハンバーグを仕込んでいるってことなんだろうか。
そして、品切れになるほどの人気商品なんだろうか。

まだまだ調査の必要があるようです。

ちなみに、画像はチョコとクリームの鯛焼き。
チョコを一匹食べました。美味でした。
by tezukara | 2008-01-31 12:04 | 日本こんぺい党
a0029157_11162498.jpg

冬場の美味しいモノ。

花巻で鯛焼きといえば、『信ちゃんたい焼き』ですヨ。駄菓子屋さんもかねているので、近くの小中学校、憩いの場所ですな。

本日は、餡とクリーム(各100円)を三尾ずつ買って帰宅しました。
他に黒豆餡とかハンバーグがあったはず・・・
by tezukara | 2008-01-29 11:16 | 日本こんぺい党
a0029157_1417558.jpg

某書籍で見てからずーっと憧れだったhanaのクッキー。可愛いスギて食べられない!
http://hanahomemade.com/
by tezukara | 2007-11-15 14:17 | 日本こんぺい党
a0029157_17265038.jpg

佐々久にてロールケーキの切り落としをゲット!
めったに買えないのでラッキー♪でした。
by tezukara | 2006-03-29 17:26 | 日本こんぺい党
a0029157_1359989.jpg

おともだちお手製の無花果の甘露煮。魅惑の甘モノ。すごく(^q^)!
by tezukara | 2005-10-18 13:59 | 日本こんぺい党
a0029157_1393859.jpg

遠野の地元のお菓子。「カステラ」五個¥420。
いつも憧れの眼差しを送るだけのお菓子です。遠野に越してきたときから気になってしょうがない、一品です。保育園時代のお誕生月にもらえるお菓子とよく似ていて懐かしい限りなのですが、カロリーが凄いと予測できるので手が出せません。
by tezukara | 2005-07-01 13:09 | 日本こんぺい党