ブログトップ | ログイン

遠野・パナマキてずから紀行

tezukara.exblog.jp

遠野在住六年で、また花巻へ逆戻り。引っ越してから、遠野の画像がめっきり減って、苦肉の策としてタイトルを変更。内容は至ってタワイのないものなので、あまり期待しないのが正しい読み方(笑)。

<   2005年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0029157_12473860.jpg

所用で土淵へ行ったら、農耕馬が二頭ひなたぼっこしてました。
日差しは春を思わせました。
by tezukara | 2005-02-25 12:48 | ご近所散歩
ども。
一年で一番嫌な季節になりました。
自営業者の方なら分かるはず(あるいは一千万円以上の収入のあるサラリーマンの方とか)。

確定申告ですよ。

査察がはいるほど儲かっちゃいませんが、計算適当で不確定申告となろうとも、とにかく税務署へ報告しなきゃなりませーん。
計算は、七・八割終わってるんでもうひと踏ん張りなんですけどね。

そういうわけで、ブログは中々更新できない・・・と思います。

すいません。更新は、春までの道のりと同じようにちょぼちょぼです。
by tezukara | 2005-02-23 11:26 | その他
a0029157_15482342.jpg

遠野はガソリンが安いです。これはセルフスタンドの値段(税込)ですが、花巻のセルフは昨日で108円。10円も違いますよ!!
by tezukara | 2005-02-08 15:49 | ご近所散歩
雫石の小岩井農場での雪祭りに行ってきました。
a0029157_13105879.jpg


a0029157_13113319.jpg
色々な雪像が作られています。キャラクターものは、正直・・・あんまり似てないあたりはご愛嬌。


a0029157_13124875.jpg
この雪祭りの売りの一つが、かまくらでジンギスカン! 無謀にも挑戦です。食券買うだけで一時間以上かかりました。


a0029157_13152162.jpg

↑スタンダードなものがお得なセットになってます。画面端の黒いものは、旦那さんの頭。


a0029157_13143332.jpg
入り口は小さく、ちびっこのワタシも頭を打ちました。


a0029157_13164037.jpg
かまくら内の炬燵は、熱源なしです。
お見苦しくてすみません。食べかけ状態です。ジンギスカンの肉とタレを遠野から持参しました。だって、遠野の方が美味いんですよ。
もちろん、持ち込み禁止です。良い子は真似しちゃ駄目よ。
by tezukara | 2005-02-08 13:18 | ぷち・お出かけ
a0029157_1375398.jpg

足跡ありません。最低気温が、氷点下二桁前後が続いたありに撮影。今日現在、けっこう暖かくなってます。あと、もうちょっとの我慢・我慢。
by tezukara | 2005-02-08 13:09 | ご近所散歩
いでし月かも
a0029157_13163284.jpg

ナイトモード付きのカメラが欲しいです。
月齢カレンダー
by tezukara | 2005-02-01 13:17 | ご近所散歩