ブログトップ | ログイン

遠野・パナマキてずから紀行

tezukara.exblog.jp

遠野在住六年で、また花巻へ逆戻り。引っ越してから、遠野の画像がめっきり減って、苦肉の策としてタイトルを変更。内容は至ってタワイのないものなので、あまり期待しないのが正しい読み方(笑)。

<   2006年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

a0029157_19524789.jpg

ドーモ。
気付けばブログ始めて2年が経過しました。
たいした内容でないのに、毎度見に来て下さる方々に感謝感謝です。

このにゃんこは、岩根橋駅近くの国道でカラスに苛められていたところを保護しました。付近に親猫やきょうだいは見あたらず、ちょうど居合わせた地元の方にきいたけど、猫飼ってるお宅も心当たりないと言われてしまい、結局実家に連れてきてしまいました・・・。

里親、見つかったかな・・・?
by tezukara | 2006-06-18 19:52
娘の保育園の遠足で雫石の小岩井農場へ行ってきました。

農場でみかけた、可愛いものたち。

a0029157_2044398.jpg

トロ馬車を引っ張る馬さんの食事風景。頭巾がかわいいっす。



a0029157_20442491.jpg















子羊への授乳風景にあたりました。ぐんぐん飲んでます。


a0029157_20444484.jpg















可愛いものたちのいる、小岩井農場でした。
by tezukara | 2006-06-15 20:45 | ぷち・お出かけ
町中に住むお友達が、猫だまりを教えてくれました。

a0029157_20392369.jpg


Mお肉屋さんの外猫(らしい)。このときにはお父さん(自転車のカゴの中が定位置)しかいなかったけど、お母さん猫や子猫が一緒の確率が高いということです。こんどまた来てみよう。



a0029157_20405412.jpg


市役所そばで。
もしや、ここはたまちさんが以前に見たところ?
よく見ると、四匹もいました。
すごいなあ。

Sちゃん、情報をありがとうございました。またおしゃべりしましょうね~。
by tezukara | 2006-06-15 20:42 | 犬・猫・山羊
a0029157_9121473.jpg



八幡さまの、トッポくんとのツートップ??
悠然・泰然としてますナ。
でもって穏和。さわり心地◎。
by tezukara | 2006-06-14 09:13 | 犬・猫・山羊
a0029157_17242172.jpg

風の丘からテレビの生中継がありました。
こちら、テレビ岩手の岩瀬アナ。
お漬物と一緒にパチリ。
ありがとうございました。
by tezukara | 2006-06-13 17:24 | 売り子修行
a0029157_1402477.jpg

駅前夕市でお店番です。

そしてこれがワタシの持ち場。たくさん売れるといいなあ。
主力は新鮮野菜と、量り売りする自家製のお漬け物です。



a0029157_8511648.jpg


a0029157_8515028.jpg


a0029157_8521183.jpg














。。。しかし、人通りも少なく思うように売れません(T-T)



a0029157_8542392.jpg



と、向かいの建物の屋根上に猫を発見!!
思わず駆け寄りシャッターを切りましたが、見えるかな?

・・・やっぱり無理かな。

一緒にお店を並べていた乾物屋さんに怪訝な顔をされてしまった。

a0029157_8564498.jpg















ついでに気づくと、きくゆうの上には小さな鳥居とお宮が。
へー。気づかなかった。

残念ながら、あまり売れずに夕市は終了。でも、なにかと楽しいお店番でした。

追記 その乾物屋さんに、「附馬牛から来たの?」と何故か言われたワタシ。いえ、松崎ですが(?-?)
by tezukara | 2006-06-07 14:00 | 売り子修行
a0029157_14443582.jpg

最近の娘の日課は八幡さまの猫と遊ぶこと。
なかでも、ちびちゃんは人なつっこく、娘に付き合ってくれます。
ワタシも猫たちを撫でてストレスが癒されてます。
by tezukara | 2006-06-04 14:44 | 犬・猫・山羊