ブログトップ | ログイン

遠野・パナマキてずから紀行

tezukara.exblog.jp

遠野在住六年で、また花巻へ逆戻り。引っ越してから、遠野の画像がめっきり減って、苦肉の策としてタイトルを変更。内容は至ってタワイのないものなので、あまり期待しないのが正しい読み方(笑)。

<   2006年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

先週の土曜に、遠野ぶれんどに出席して来ました。

正直、ワタクシのブログは「見に来ているのは知り合いばかりだな」と検討がつくようなヒット数。

「皆様に見て頂けるような」ものではなく、「なんとなくたどり着いてしまった」的な場所を目指しているので(笑)、こんな自分が「遠野のブロガーです~」なぞと自己紹介するのも口はばったく思って出席を渋っておりました。

なにより人見知りだし(笑)。

しかしながら、思い切って出席して良かったです。

コメントをするよりコメントを頂く方が多い皆さまにお会いできて良かったです。

会ってしまえば、旧知の仲のようにすぐに会話が弾むのも楽しく、時の過ぎるのも夢のうちでした。

まだまだブロガーとして未熟ではありますが、長く続けていきたいと思っております。

楽しいひとときを共有できたこと、嬉しく思います。

またの機会を楽しみにしております。

追記
ブログ活動を内緒にしている夫には「遠野物語が好きな人たちが集まったんだよ」と言っておきました。非常にマニアックな人ばかりが集まった会だと思っているらしいです。ま、まだ当分はヒミツにしておきます。
皆様、ご協力をお願いします!!
by tezukara | 2006-11-27 08:39 | 近況
某コンビニが遠野に新開店。
呼び込みはやはりこの方でしょう。

a0029157_17355227.jpg


駐車場が広くてよさげです。
by tezukara | 2006-11-18 17:36 | ご近所散歩
a0029157_12335793.jpg

本日の昼食
夢咲き茶屋のてんぷらうどんと、おでん。
by tezukara | 2006-11-17 12:33
住田町の某所で見たお堂。

a0029157_13545894.jpg



・・・いろんな意味で親しまれてそいそうなお堂です。
by tezukara | 2006-11-08 14:02 | ぷち・お出かけ
a0029157_1358255.jpg



本日の中村のお堂でした。
by tezukara | 2006-11-08 13:58 | ご近所散歩
a0029157_13561161.jpg


住田町赤羽根峠寄り。
このあたりには、急な斜面にお堂がいくつも造られています。
ゆっくり見て歩きたいものです。
by tezukara | 2006-11-08 13:57 | ぷち・お出かけ
国道340号沿いには、結構好きな風景が続いています。

現役↓

a0029157_13504938.jpg


吊り橋じゃあないところが、みそです。

実際渡ってみました。
『松日橋を渡るときには注意しましょう』・・・と書かれた札が立ってます。



a0029157_13514167.jpg




揺れます、ゆぱゆぱいってます。

下には清流が流れています。いろんな意味で涼しさを味わえます。夏なら最高、かな。
by tezukara | 2006-11-08 13:53 | ぷち・お出かけ
おや、新顔。
a0029157_14322116.jpg





そして、発砲スチロールの箱の中には・・・

a0029157_14325783.jpg


今度は、とうちゃん猫がいない・・・。
by tezukara | 2006-11-07 14:33 | 犬・猫・山羊
a0029157_14293746.jpg


国道396と283をつなぐ宮守のとある道。

小さな山の神さまのお社があります。

そんなお社のお祭りです。
by tezukara | 2006-11-07 14:30 | ご近所散歩
a0029157_2050658.jpg

雲ひとつない快晴。八幡様の境内は見事な秋色です。
by tezukara | 2006-11-05 20:50