ブログトップ | ログイン

遠野・パナマキてずから紀行

tezukara.exblog.jp

遠野在住六年で、また花巻へ逆戻り。引っ越してから、遠野の画像がめっきり減って、苦肉の策としてタイトルを変更。内容は至ってタワイのないものなので、あまり期待しないのが正しい読み方(笑)。

<   2007年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0029157_174593.jpg

八幡さまの裏道参道を岩間酒店方向に下るとフェンスにかような実が。
たわわ~な感じですが食べられるのかな?
みている間に雨が降り出し慌てて夫の実家へ。
by tezukara | 2007-10-21 17:45 | ご近所散歩
a0029157_17405967.jpg

日没間際の一コマ。
保育園のそばの田んぼにて。

ああ、二ヶ月ぶりの遠野でした。
by tezukara | 2007-10-21 17:40 | ご近所散歩
a0029157_15305575.jpg

よく分かりませんなぁ。よそのお宅の林檎畑だし。
我が家の林檎は来月収穫予定。
by tezukara | 2007-10-20 15:30 | パナマキ
a0029157_1520591.jpg

天気につられてちょいとドライブ。いつでも見られると思うとなかなか訪れない場所へ。
三十年くらい前は二階部分も公開されてましたが老朽化のためか立入禁止になってた。
ノートを覗くと日本中からここに来ていることに今更ながら賢治人気に驚いたんでした。
by tezukara | 2007-10-14 15:20 | 賢治作品関係
a0029157_15225012.jpg

遠野路ほどではないけれど住んでる地区には比較的石碑が多いように見受けられます。
ほとんどは庚申か金毘羅さんですが。
by tezukara | 2007-10-13 15:22 | パナマキ
a0029157_9201868.jpg

実家の高齢猫はともに14歳くらい。現在お世話係の母が不在な為サビシいらしい。あと一匹、外猫がいますがそれは兄の管轄。
by tezukara | 2007-10-04 09:20 | 犬・猫・山羊