ブログトップ | ログイン

遠野・パナマキてずから紀行

tezukara.exblog.jp

遠野在住六年で、また花巻へ逆戻り。引っ越してから、遠野の画像がめっきり減って、苦肉の策としてタイトルを変更。内容は至ってタワイのないものなので、あまり期待しないのが正しい読み方(笑)。

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

a0029157_1244181.jpg

またも鯛焼きネタ。
幻のハンバーグ鯛焼きを求めて、信ちゃんたい焼きへ行ってきました。
しかし
「午後からしか出来ない」との返事。
「いつも午後からならあるんですか」と更に聞くと
「無くなっちゃって、今作ってるところなの」と言われて、正直??


ハンバーグを仕込んでいるってことなんだろうか。
そして、品切れになるほどの人気商品なんだろうか。

まだまだ調査の必要があるようです。

ちなみに、画像はチョコとクリームの鯛焼き。
チョコを一匹食べました。美味でした。
by tezukara | 2008-01-31 12:04 | 日本こんぺい党
a0029157_11162498.jpg

冬場の美味しいモノ。

花巻で鯛焼きといえば、『信ちゃんたい焼き』ですヨ。駄菓子屋さんもかねているので、近くの小中学校、憩いの場所ですな。

本日は、餡とクリーム(各100円)を三尾ずつ買って帰宅しました。
他に黒豆餡とかハンバーグがあったはず・・・
by tezukara | 2008-01-29 11:16 | 日本こんぺい党

a0029157_12285559.jpg



たぶん、餌をやる方がこの位置から与えているらしく、鴨がワサワサ集まってくる。

あんたら、警戒心なさすぎ。
by tezukara | 2008-01-28 12:28 | パナマキ
a0029157_1214816.jpg

橋の下に渡り鳥がたくさん(アングルの関係で少ししか写ってませんが、実際はこの数倍の白鳥と鴨がおります)。

ここは、豊沢川。
by tezukara | 2008-01-28 12:14 | パナマキ
a0029157_1762720.jpg


Y屋の猫たちは箱の中~

そーっと覗いて見てごらん
(そーっと覗いて見てごらん)

みんなでお昼寝しているよ~
by tezukara | 2008-01-27 17:06 | 犬・猫・山羊
a0029157_1448468.jpg

地元の神社へお詣り。
今年もよろしくお願いします。
ここは境内に古墳があるという神社です。出土品は上野や京都の国立博物館に展示されてますョ。
by tezukara | 2008-01-01 14:48 | パナマキ