ブログトップ | ログイン

遠野・パナマキてずから紀行

tezukara.exblog.jp

遠野在住六年で、また花巻へ逆戻り。引っ越してから、遠野の画像がめっきり減って、苦肉の策としてタイトルを変更。内容は至ってタワイのないものなので、あまり期待しないのが正しい読み方(笑)。

<   2008年 12月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0029157_143087.jpg

「こーやって寝てると天気悪いって言わない?」←友人談。友人宅の猫は20歳ちかく。

花巻のキクコーのレジで、向こうで精算しているおじさんのカゴの中みが
「ラム肉」と「とれたてホップ一番搾り」のみの組み合わせ。
この人は、きっと遠野出身と思うワタシがおります。
by tezukara | 2008-12-31 14:03
a0029157_17193718.jpg

むちゃな天候の中を歩いてみる。
三週間も更新が無かったのは自覚はないけど忙しかったらしい。
ブログ魂は取りあえずくすぶってはいるらしい。
by tezukara | 2008-12-28 17:19
a0029157_1855061.jpg

春に田植えした古代米でお寿司を作り、皆で収穫祭をしました。
これはお土産。
絵柄は岩手放送のマスコット、ちゃお君。
イタリアのイヌだってことは、本日知りました。ああ、だから「チャオ!!」なわけね。
by tezukara | 2008-12-07 18:54 | パナマキの日常