ブログトップ | ログイン

遠野・パナマキてずから紀行

tezukara.exblog.jp

遠野在住六年で、また花巻へ逆戻り。引っ越してから、遠野の画像がめっきり減って、苦肉の策としてタイトルを変更。内容は至ってタワイのないものなので、あまり期待しないのが正しい読み方(笑)。

<   2009年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0029157_11225160.jpg

蔵のあたりで休んでいたら…突然河童が飛んできた。
見知らぬおじさんが「けるがらよぅ〜」と投げてきたのでさた。
なんで?ウチの娘が格別可愛かったから(爆笑)??
そんな河童ですがよく見ると、なんと一枚の紙を切り抜いて出来てるんです!
いいもの貰ったなあ。
by tezukara | 2009-09-20 11:22 | 遠野物語関係
a0029157_11125229.jpg

保育園時代の娘のお友だち二人も南部ばやしに参加していました。
二人とも綺麗にお化粧してとても素敵!
by tezukara | 2009-09-20 11:12 | ご近所散歩
a0029157_11105554.jpg

お祭りを見に遠野へ。そしてここはいつもの八幡さま。そしていつものチビちゃん。
by tezukara | 2009-09-20 11:10 | ご近所散歩
a0029157_15565770.jpg

by tezukara | 2009-09-13 15:56
a0029157_20465045.jpg

息子さんが花巻東に通う知人のTさんから頂きました。
この夏の思い出に…。
by tezukara | 2009-09-08 20:46