ブログトップ | ログイン

遠野・パナマキてずから紀行

tezukara.exblog.jp

遠野在住六年で、また花巻へ逆戻り。引っ越してから、遠野の画像がめっきり減って、苦肉の策としてタイトルを変更。内容は至ってタワイのないものなので、あまり期待しないのが正しい読み方(笑)。

<   2010年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

地元のラジオのリスナー、てずからは時々番組に投稿する。

で、今日はさわやの書店員さんが本を紹介してくれるコーナーがあるんですが、先週ワタシはそこに投稿した。

「西條奈加の『恋細工』が面白いのだ」と。
そしたら、今週の紹介&プレゼント本に!!

ワタシからの投書も読まれて、いやーーーーー、すっごい嬉しかったっス。

それだけなんス。

あ、遠野はIBC入りにくいから聞いている人、あんまりいないか(笑)。
by tezukara | 2010-02-18 12:35 | 本の話しなど
a0029157_11183785.jpg

遠野市で全戸配布された「遠野物語へようこそ」を夫の実家から借りてきて読みました。
読んだら「現代民話考」も読みたくなって引っ張り出してきました。
この本には、「遠野物語」からの転載も多くあり、姉妹本のようです。
by tezukara | 2010-02-09 11:18 | 遠野物語関係