ブログトップ | ログイン

遠野・パナマキてずから紀行

tezukara.exblog.jp

遠野在住六年で、また花巻へ逆戻り。引っ越してから、遠野の画像がめっきり減って、苦肉の策としてタイトルを変更。内容は至ってタワイのないものなので、あまり期待しないのが正しい読み方(笑)。

<   2011年 03月 ( 25 )   > この月の画像一覧

a0029157_20402736.jpg

ウサビッチも応援しているよ!!
チャリティーのもダウンロードしました。「やんやんマチコ」と二作品。
by tezukara | 2011-03-31 20:40
電磁調理器が壊れた我が家。
今回の震災で停電したときに使ったテーブルコンロ(普段はジンギスカン専用)を今さら使う羽目に。…明日には修理されるはず。
by tezukara | 2011-03-30 21:57
夕方、さて食事の用意を…とやっていたら突然電源が落ちた!
がーん!!
壊れた??
by tezukara | 2011-03-29 22:16
今日は結構順調に仕事がこなせた!と思う。
市役所で馴染みの職員さんの前でショートコント(笑)。Sさんに笑って頂けると心が和む。
ガソリンは以前よりも入れやすくなった様子で、給油待ちの列は短くなってる。高速道や地元の交通量も元に戻りつつ…。
少しずつ、少しずつ、前に進んでいると感じる。でもチャリに乗る習慣は持ちたいな。
by tezukara | 2011-03-28 20:47
パズルのピースだけ見つけられなかった…無念。あとは全部できた!
明日は午前中は実家の仕事を手伝いつつ、娘を歯医者に連れて行き、午後は自分の仕事。
少しずつ日常が戻ってくる。
頑張れる者が頑張ろう!
by tezukara | 2011-03-27 22:21
a0029157_160632.jpg

十年ぶりくらい?にパンを焼いたよ。
やればできるもんだな。今週から遠野まで電車で行けるようになるようです。娘の春休みの間に一度は連れて行ってあげたい…。
by tezukara | 2011-03-27 16:00
パンを焼くこと
米を買ってくること
仕事の準備
家計簿をつける
パズルのピースを探すこと

明日の予定がこなせますように
by tezukara | 2011-03-26 20:48
a0029157_2147417.jpg

去年の夏、家族で高田松原に海水浴に出かけた。
あの美しい松林は波が浚っていった。
腕の日焼けのあとだけが最後の夏の思い出となった。
by tezukara | 2011-03-25 21:47
なんやかんや、寒い一日だった。
町場の大きなスーパーへ行く。納豆は売り切れ、牛乳は姿形が無い!
ガラガラの棚が幾つもあり照明は節電のため薄暗い…
ふた昔ほど前の旧ソ連とか社会主義国に紛れ込んだ気分をしばし味わう。良かったことは、マーチくんが満タンになったこと!
ずーっとラスト1目盛りから脱出!
しかしだからって遠野へは、まだ行かれない…なぁ(泣)
by tezukara | 2011-03-23 22:16
娘に虫歯が出来ていた( ̄□ ̄;)!!
今まで虫歯0を誇ってきたのに。仕事の忙しさにかまけていたら、このザマ!
今日からしばらく歯医者に通院です…(泣)
by tezukara | 2011-03-22 21:46