ブログトップ | ログイン

遠野・パナマキてずから紀行

tezukara.exblog.jp

遠野在住六年で、また花巻へ逆戻り。引っ越してから、遠野の画像がめっきり減って、苦肉の策としてタイトルを変更。内容は至ってタワイのないものなので、あまり期待しないのが正しい読み方(笑)。

<   2011年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

a0029157_18352382.jpg

廃校になった旧大生出小中学校。
ここは座敷わらしが目撃されたことでつとに有名。
期待したが、遭遇できず…しかし何故か畳の上でジャンプしたような音がしたんだが…
by tezukara | 2011-07-17 18:35
a0029157_18312222.jpg

雰囲気が好きです
by tezukara | 2011-07-17 18:31
a0029157_18294049.jpg

かみわかれ神社
今日は早池峰神社の宵宮で、ゆかりのあるこちらのお社も飾られていました。
しかし何度見ても不思議な作りのお社ですよ。
正面奥に祭壇、左右はベンチ状になってるんですよ。
by tezukara | 2011-07-17 18:29
今日は今回の大震災で犠牲になられた仕事の先輩の偲ぶ会に出席した。
去年も先輩が急逝されたり、この一年で心優しく仕事熱心だった方を見送ることが悲しいかな増えてしまった。。
会はしめやかに執り行われた。多分それぞれに思うとこがあったと思う。どんな時も仕事の愚痴は聞いたことがなかったな…ワタシも愚痴るよりより良く仕事ができることを考えよう。
出席された方の中には久しぶりにお会いできたメンバーもおり、話しは尽きなかった。
また次にお会いするときまでお元気で!
by tezukara | 2011-07-16 22:29