ブログトップ | ログイン

遠野・パナマキてずから紀行

tezukara.exblog.jp

遠野在住六年で、また花巻へ逆戻り。引っ越してから、遠野の画像がめっきり減って、苦肉の策としてタイトルを変更。内容は至ってタワイのないものなので、あまり期待しないのが正しい読み方(笑)。

<   2011年 10月 ( 2 )   > この月の画像一覧

a0029157_2147727.jpg

娘の友人宅で生まれた子猫たちは、みな引き取り手が決まり里子に出されました。
一時は
「川に捨てる」とか「保健所に連れてく」とか無責任極まりないことばかり言うそこの家の人たちに腹を立てたりしてましたが、うちからも知り合いを紹介して引き取り手が決まったわけです。
だから無責任に子どもを産ませるな!! と声を大にして言いたいところだが
「次はもう貰い手は紹介できませんから」
とイヤミのひとつに留めておきました。
生き物を飼うのには自覚と責任が必要不可欠ヽ(*`Д´)ノ
by tezukara | 2011-10-02 21:47
a0029157_21385352.jpg

先日訪れた鯵ヶ沢のおまけ。
海の駅にあった、わさおねぶた。
映画に使われたものだそうです。
by tezukara | 2011-10-02 21:38