ブログトップ | ログイン

遠野・パナマキてずから紀行

tezukara.exblog.jp

遠野在住六年で、また花巻へ逆戻り。引っ越してから、遠野の画像がめっきり減って、苦肉の策としてタイトルを変更。内容は至ってタワイのないものなので、あまり期待しないのが正しい読み方(笑)。

<   2012年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

a0029157_17513416.jpg

梅雨が明けたら、連日真夏日…ちょっとグンなりしています。
猫がいない生活は胸の中に猫型の穴がぽかりと開いている感じです。
写真の猫は知り合いの事務所に住んでいます。
野良出身とは思えない、堂々たる体格。
お客さんが来ると二階から降りてきてくれるラブリーさんです。
by tezukara | 2012-07-28 17:51
a0029157_6382048.jpg

今年初めての朝顔が一輪咲きました。
よそのに比べると生育がイマイチでしたが、よくみると花芽もたくさん!
朝顔の蔓に朝顔の花咲く
by tezukara | 2012-07-27 06:38
a0029157_895963.jpg

怒涛の6月が過ぎて、ぼんやりしてたら夏休み直前になってました。
みなさんお元気ですか?ワタシはどうやら坐骨神経痛っぽいです。地道にストレッチしてたら改善されてきました。
お盆を遠野でのんびり過ごすためにも、あとひと踏ん張り!!
写真は県立博物館の土偶展で買ってきた、ワタシの趣味のフィギュア(≧∇≦)
大きめの遮光器土偶が入手できたのがポイント高いっす♪
by tezukara | 2012-07-24 08:09