ブログトップ | ログイン

遠野・パナマキてずから紀行

tezukara.exblog.jp

遠野在住六年で、また花巻へ逆戻り。引っ越してから、遠野の画像がめっきり減って、苦肉の策としてタイトルを変更。内容は至ってタワイのないものなので、あまり期待しないのが正しい読み方(笑)。

<   2012年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

a0029157_20113454.jpg

今年をなんとか乗り越えることができそう…かな?
来年も仕事、頑張ろう。
by tezukara | 2012-12-21 20:11
a0029157_1052428.jpg

超大物の一人混じる岩手4区。
選挙には毎回きちんと行く派です。

本日、投票前日。
夫が「誰に入れる? おれは○○に入れるけど」となぜか三区の候補者の名前を言うのでびっくり。
「いやいや、うちは四区だか。О沢さんのいるとこだから」と慌てた。

はたしてどうなる、選挙。

あ、ワタシですね、実は岩手の四区中三区で投票したことあるんですよ。って、自慢にもならないか。
by tezukara | 2012-12-11 10:52
a0029157_10101737.jpg

by tezukara | 2012-12-10 10:10
夕方に大きめの地震が発生。津波注意報が発令された。
間もなく震災から一年九ヶ月…まだ余震が続く。
備えておかないと。今停電されると、オール電化の我が家は悲惨な目に遭う。
まずは灯油をチェックand備蓄。
by tezukara | 2012-12-07 23:11
a0029157_61903.jpg

ゴミ置き場の鍵当番で早起きした朝。
月がぼんやり残っていた。今年の残りはあと四週か。
by tezukara | 2012-12-03 06:19