ブログトップ | ログイン

遠野・パナマキてずから紀行

tezukara.exblog.jp

遠野在住六年で、また花巻へ逆戻り。引っ越してから、遠野の画像がめっきり減って、苦肉の策としてタイトルを変更。内容は至ってタワイのないものなので、あまり期待しないのが正しい読み方(笑)。

初雪です(>_<)
# by tezukara | 2012-11-18 14:45
a0029157_10554687.jpg

林檎畑の脚立の上から眺める東南の風景。
寒い((+_+))です。
明日は雪の予報です…
# by tezukara | 2012-11-17 10:55
a0029157_20125677.jpg

a0029157_20125698.jpg

秋の安比高原をゆく。
素晴らしい眺めにうっとり(*´-`)
岩手山の姿もまた美しい…寒いが(^o^;)
# by tezukara | 2012-10-27 20:12
a0029157_18492328.jpg

夕方に遠野入りして、夜の祭り見物。実はこの時間に見るのは初めて。
# by tezukara | 2012-09-15 18:49
a0029157_1729612.jpg

市内の美容院の猫はお祭りには、毎年こんな感じ。
# by tezukara | 2012-09-09 17:29
a0029157_1635875.jpg

a0029157_1635865.jpg

a0029157_1635811.jpg

花巻祭りに被災地支援でネズミの国から彼らが来ました!!
朝から激しい場所取り合戦があったようで、開始30分前に来た私らなぞによい場所が残っている訳などなく…でもちらりと見えましたよ♪
それで帰路の途中でキャラクターが乗っていた専用車に遭遇!
運転手さんもまたサービス精神たっぷりで、愛想よく手を振ってくれたのでした!!
あそこは本当に隅々くまなく仕事に徹するプロフェッショナルなんだな〜と感心・感動しました。
# by tezukara | 2012-09-09 16:03
a0029157_1842523.jpg

去年は少し控えめに感じられた花巻祭り。今年は例年どおりに開催です。
娘と一緒に市内をぐるぐる歩いたら、帰宅後バタンキュー…
# by tezukara | 2012-09-08 18:42
a0029157_2253743.jpg

今は夏?それとも秋?
本日最高気温は32℃
この日の夕方には雨がふりました。
そして、よい天気は今日までらしい。祭りには雨の予報が出てるよ!!!Σ( ̄□ ̄;)
# by tezukara | 2012-09-04 22:05