ブログトップ | ログイン

遠野・パナマキてずから紀行

tezukara.exblog.jp

遠野在住六年で、また花巻へ逆戻り。引っ越してから、遠野の画像がめっきり減って、苦肉の策としてタイトルを変更。内容は至ってタワイのないものなので、あまり期待しないのが正しい読み方(笑)。

法事→その後一族で雫石へ

法要後に、一族郎党で雫石のホテルへ移動しました。
法事→その後一族で雫石へ_a0029157_2353991.jpg

ホテル・森の風ですよ。


法事→その後一族で雫石へ_a0029157_23574381.jpg
で、ここは元々はリゾートプール「けんじワールド」でスタートしたので、正面には『風の又三郎』をモチーフにしたオブジェが。


法事→その後一族で雫石へ_a0029157_23592412.jpg
だもんで、喫茶店の名前も賢治ゆかり。


法事→その後一族で雫石へ_a0029157_002681.jpg
部屋は、総勢十四名で泊まったので、とても広くて・・・なんというか、ワタクシの住まいのアパートよりも広くて、桧の内風呂と露天風呂まで完備。


法事→その後一族で雫石へ_a0029157_023781.jpg
こちらは、遊べるプール『けんじワールド』側の入り口です。なんか怖い・・。


法事→その後一族で雫石へ_a0029157_034231.jpg
やっぱ怖い・・・。志戸平のサイボットの方がまだ愛嬌があるなあ。←これは後ほど。
そして、団体さんのところには「附馬牛子供会」の看板が。ここまで来ても遠野の人たちに会うのでした。
by tezukara | 2004-11-23 00:05 | ぷち・お出かけ

by tezukara