ブログトップ | ログイン

遠野・パナマキてずから紀行

tezukara.exblog.jp

遠野在住六年で、また花巻へ逆戻り。引っ越してから、遠野の画像がめっきり減って、苦肉の策としてタイトルを変更。内容は至ってタワイのないものなので、あまり期待しないのが正しい読み方(笑)。

あれから一年…

去るもの日々に疎し
あの日からどたばた過ごしておりました。
今日も普段の日曜日と同じく朝から晩まで仕事をしていました。
一年前の今は…停電して真っ暗ななか、余震で揺れるなか服を着たまま寝ました。
ラジオから聞こえる馴染みの地元アナウンサーが告げるのは
陸前高田市の消防署は応答なし
SF的な光景を思い浮かべるが、現実のほうがよほど現実離れしていたと知るのはだいぶ後になってからでした。
今日ある命を大切にしていきたいです。
黙祷
by tezukara | 2012-03-11 22:22

by tezukara